お知らせ

投稿日:

地震発生後の足場の点検項目についてご紹介します

この度の令和6年能登半島地震により被災された皆様、ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
皆様の安全と被災地の一日も早い復興、そして被災された皆様の生活が1日も早く平穏に復することをお祈り申し上げます。

地震発生後の足場の点検項目をご紹介!

今回は、佐賀県鳥栖市に拠点を構え、とび工事や足場工事、支保工などを手掛ける株式会社TNKが、地震発生後の足場の点検項目について紹介してまいります。
主な点検項目は、以下の通りです。
 
◎床材の損傷があるかどうかや、取り付けや掛渡しの状態
◎建地や布、腕木といった緊結部、接続部または取付け部のゆるみの状態
◎手すりなどの取り外しや落下があるかどうか
◎緊結材・緊結金具の損傷または腐食の状態
◎脚部の沈下または滑動に問題がないかどうか

 
地震発生後は、上記の項目を参考に、足場の点検を行なうことを推奨します。
また、足場工事などに関して気になることがございましたら、お気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社TNK
〒841-0083 佐賀県鳥栖市古賀町645
TEL:0942-85-9560  FAX:0942-85-9561

お知らせ

関連記事

弊社で鳶職人として活躍しませんか?

弊社で鳶職人として活躍しませんか?

こんにちは!株式会社TNK(ティーエヌケイ)です。 弊社では、佐賀県鳥栖市を拠点に、福岡県久留米市な …

未経験から足場工事のプロを目指しませんか?

未経験から足場工事のプロを目指しませんか…

こんにちは!株式会社TNK(ティーエヌケイ)です。 弊社では、 佐賀県鳥栖市を拠点に、福岡県久留米市 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社TNKでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にご依頼主さまにご満足いただける …

お問い合わせ  採用情報