求人情報

投稿日:

あなたも憧れの鳶職人になりませんか?鳶職人の魅力とは?

佐賀県鳥栖市の『株式会社TNK』では、足場工事などに携わってくださる鳶職人を求人募集中です!
高所で颯爽と仕事をする鳶職人に憧れを抱いている人は多いです。
「いつか自分も憧れの鳶職人に!!」
「鳶職人ってかっこいいと思うけど、鳶職人の魅力って何だろう?」
そんな風に思っている皆さん。
今日は、鳶職人の魅力についてご紹介したいと思います。

鳶職人とは?その魅力は?


鳶職人とは、足場工事や鳶工事を担当する職人のことです。
足場工事は、大きな建物を建設する際には欠かすことができない工事です。
鳶職人は、現場に一番に入り、作業員が利用する足場を築きます。
そしてその足場を利用して、建物が建設されていきます。
建物が完成したら、最後に鳶職人が足場を解体します。

また高所で身軽に颯爽と仕事をする姿は大空を舞う「鳶」のようだということから鳶職人と呼ばれるようになったという説もあります。
「現場の華」とも呼ばれ、重宝されているのが鳶職人なのです。
また鳶職人は、他の業種と比べて稼げる仕事です。
その点も鳶職人の魅力だといえます。

求人募集

あなたもこんな魅力いっぱいの鳶職人を目指しませんか?
未経験者も大歓迎!
経験者は能力に応じて優遇いたします。
皆さまからのご応募を心よりお待ちいたしております。

株式会社TNK
〒841-0083 佐賀県鳥栖市古賀町645
TEL:0942-85-9560  FAX:0942-85-9561

求人情報

関連記事

【経験不問】鳶職人として活躍するなら株式会社TNKへ!

【経験不問】鳶職人として活躍するなら株式…

株式会社TNKは、佐賀県鳥栖市で足場工事、とび工事、支保工などの仕事を行なっている会社です。 足場工 …

とび工事・足場工事・支保工の協力会社さま募集中!

とび工事・足場工事・支保工の協力会社さま…

こんにちは!佐賀県鳥栖市の株式会社TNKです。 弊社は、マンション・商業施設・倉庫・公共施設・工場と …

鳶職人を募集中!足場工事の仕事はやりがいのある仕事!

鳶職人を募集中!足場工事の仕事はやりがい…

株式会社TNKは、佐賀県鳥栖市に拠点を置き、福岡県久留米市・福岡市など九州一円で鳶工事や各種足場工事 …

お問い合わせ  採用情報